2019/02/15 12:01

 今日は社会人競技チームの一日について✨

 

 

 

 タートルスポーツクラブの公式Twitter、少しずつ広まってきてるんですけど・・・・このTwitterで社会人競技チームの様子がけっこう頻繁に配信されてます♪

 

 タートルスポーツクラブ公式Twitter

 

 チェックしてみてくださいね✨

 

 いや、正直なこと言うとフォローしてくださいw✨

 

 どん欲🐢です💦

 

 

 では、今日のテーマ、早速いってみよ~😊

 ある日の1日に密着♪

 

 

【8時30分~】

 体育館に集合

まずは身体のコンディションを調整!

器械体操では、この朝の動きを「ザリ」と言います!

他の競技でも言うのかな? 

 

 

 みんな、けっこうまったりアップしてます💦

 基本的にまだ眠い時間💦

 

 

 

 

 【9時30分~】

 アップに入ります!

 体操選手って、筋肉凄いんですけど、筋トレってほとんどしないんですよ💦 

 ほとんどが自重トレーニングで身につく肉体✨

 

 まぁ、こんな動きをアップでしてたら筋肉は自然とつきますよw

 

 

 

 

 

 【10時30分~】

 器具を使っての本格的な練習がスタート✨

 全部で6種目!

 お互いにチェックし合いながら緊張感のある時間!!

 

 さっきまでの、まったりアップとは別人の🐢

 

 あ!今挑戦している技や、練習の動画等も、公式Twitterにアップしてますよ~✨

 

 

 【12時30分~】

 クールダウン

 自分の体を操る=体操!

 体を限界まで追い込むので、アイシングをしっかりと💦

 キンキンに冷えた氷水💦

 冬場のアイシングは・・・・ご想像にお任せします。

 とんでもない冷たさ💦

 

 

 【13時~ミーティング&フリー】

 昼からの仕事内容のミーティング

 

 昼食食べたり、家に帰って昼からのお仕事の準備!

 

 

 【午後からは、選手それぞれの仕事内容にシフトチェンジ】

 

 競技練習以外に何をしているのか?

 けっこう謎に包まれているのが「社会人チーム」だと思うんですけど、この昼からの仕事も大忙し💦

 

 例えば・・・

 高齢者向けシルバーフィットネスで働く選手とか・・・

 

 

 子供体操教室で、指導したり・・・

 

 

 保育園で体育指導したり・・・

 

 

 商品制作・開発したり・・・

 事務作業したり・・・

 

 

 体育館の補修作業したり・・・

 

 

 とにかく大忙しの社会人選手✨

 

 全国の社会人競技チームが、どんな日常を送っているのかは謎ですが、タートルスポーツクラブはこんな感じ🎵

 

 体操が好きだから!

 

 子供が大好きだから!

 

 毎日頑張ってまっす✨

 

 でも、家に帰ったらこんな感じ💦💦

 

 

 

 お疲れモード全開ですwww

 

 タートルスポーツクラブ社会人チーム✨

 応援をよろしくお願いしますね🎵