2018/11/05 15:10

順調にブログ更新を続けてまっす😊✨


いきなりですが・・・💦

ちょっと告知させてください♪



今度の金曜日(26日)17:00~

FM薩摩川内さんで1時間の公開生放送!!

が決定しました😊


1時間、タートルスポーツクラブ社会人チームの新キャプテン

「塚元淳貴」選手が語りつくしますww

どんな話をするのか・・・・結構寡黙なキャプテンなのでちょっと心配ですが💦


きっと素敵な時間になると思いますよ♪

お楽しみに~😊



そして、なんといっても

10月31日(水曜日)22時~!!

テレビの前で、正座して待っていてくださいね♪

もう一度言います💦

水曜日ですからね!!w




さてさて!

今日も前置きが長くなりましが・・・😊


たくさんの方にブログを読んでもらって、タートルスポーツクラブを知ってもらいたい気持ちと、あまり広がりすぎると更新のプレッシャーが・・・・


そんな葛藤の中で朝を迎えましたww💦


今日は、けっこう真面目なお話🎵


***************************
 子どもたちが【知りたい時】と

先生たちが【教えたい時】の違い

***************************


子どもの体操教室を、タートルスポーツクラブが始めて、約30年に

なります。


たくさんの卒業生が大活躍!


例えば・・・・


全国でも大活躍の鹿児島実業高校男子新体操部✨


この中にも、タートルの出身生徒がたーーくんさんいるんです♪


あ!ちなみに、男子新体操を教えているのは・・・・

◎ 出身校◎
鹿児島実業高校 国士舘大学 体育学部
◎大会成績◎
全国高校総体 個人総合優勝、九州国体 団体準優勝、国体出場


凄いでしょ???💦💦



その他にも凄い先生がたーーーくさんいますよ😊

紹介しきれないので、気になる方は以前のブログチェックしてくださいね♪


そんなタートルの先生たちが気を付けていること!


それが今回のテーマ


***************************
子どもたちが【知りたい時】と

先生たちが【教えたい時】

***************************


どうしても、先生たちって

上手になってもらいたい!!!

ので「教えたい」気持ちが強くなりすぎちゃうんです💦


全国の体操教室で共通していることかと思います!


でも・・・これって本当に正しいのか???



タートルスポーツクラブはちょっと違うんです✨



***************************

子どもが「知りたい時」と

先生たちが「教えたい時」が

マッチングしたとき、一番お互いが成長するとき

***************************


◎子どもが知りたい < 先生が教えたい

この時って、子どもの欲求が少ない分、吸収も少ないんです!

夏休みの宿題を子どもたちが、後回しになるのと同じ感じですw



でも、なかなか今の子どもって「知りたい!」 「もっと教えて!」

のアピールが少ないですよね???



この子供たちの学びたい本能をくすぐり・・くすぐり✨

タートルスポーツクラブの得意分野ですよ🎵



タートルスポーツクラブの先生たちも

「教えたい」気持ちは誰よりも強いんですww💦


でも、そこを我慢して、子どもの「知りたい」を待つ!


先生たちも、毎日のスクールが勉強なんです♪


そして、子どもが「知りたい時」と先生たちが「教えたい時」が

マッチングしたとき、信じられない力を生むんです♪


あ!子どもたちの「知りたい✨」のくすぐり方は秘密ですけどねw


そんなスクールを毎日楽しく過ごしています♪



全クラス無料体験受付中なので、一度その「くすぐり」を体験してみてくださいね😊✨


お問い合わせ先(本部)

℡ 0996-22-1130




今日は珍しく真面目お話・・・・!!


いつまで続くか非常に際どいameblo更新!!


明日の配信をお楽しみに~😊


*****************

タートルスポーツクラブ

営業部 マスコット課

タ―くん 

*****************